マーメイドのブログ

マーメイドのブログです。楽しいことを書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

DHCから発売の数量限定リップ

DHCから発売のスターウォーズデザインのリップが可愛い。 ヨーダなんかが描かれていて何だか新鮮な感じです。 2本セットで数量限定発売かぁ、欲しくなってしまうやつです。 使う物だし頼んじゃおうかなぁ。 こうしてどんどんリップ増えていく・・・やめ…

欲しいものが増えちゃう

雑誌って、節約の毒ですね。 見ていたら、欲しいものが出てきてしまって、物欲を抑えるのに必死になります。 そこまで?とかいうものも素敵に写真に収めているし、いいコメント書いてあるしー。 欲しくなる!もう、これは目の毒です!

子どもは風の子というけど

電車の中で見かけた子供達。 薄着だなぁと思います。 いや、私がモコモコに着込んでいるからか。 子どもは風の子といいますが、本当に元気。 羨ましいなぁと感じます。 走り回るくらい元気が欲しいものだと、カイロ片手に思っています。

カボチャにほっこり温まる

ほっこほこにあったまったカボチャを食べました。 美味しい?!この時期は根菜類が活躍しますね?。 まだ残ってるし、カボチャのシチューでもしようかしら。 冬なシチューが美味しく感じますものね。 よし!今日はシチューだ!

好きな料理について、極めていくことについ

知り合いに、パンについて勉強している人がいます。 私もパン作り教室に一緒に行きませんか?と言われましたが、時間の都合が合わなくて、諦めました。 パン以外の料理にしても、勉強していくうちに、とても楽しくなってくるようです。 代わりに、ムックで、…

ネットで当たり前のことに気がついた

当たり前のことなんだけど、物の値段ってその時々の仕入れ値によって変動するんだって改めて思ったよ。 それはね、スーパーだと同じものって大抵同じ値段で売られているよね。 でも、ネットだと同じものでも日によって値段が微妙に違うんだよ。

ハイドロキノンを買ってみた

化粧品を新しく変えてみようと思った。 それで、ハイドロキノンクリームを購入。 こめかみにシミのようなものが出てきてしまい。 治るのかよくわからないけど、とりあえず化粧品を付けてみることにした。 治らなければ、どうしよう。

最近のマイブーム、緑茶!

私の最近の楽しみは…。 ゆっくりと、ちょっとだけいい緑茶を丁寧に入れること。 いつもはインスタントコーヒーを何となく飲んでいる毎日だったけど、 お湯を沸かして、お湯を茶海で適温に冷まして、お気に入りの湯呑に入れる。 緑茶の爽やかな苦みと甘さに癒…

似てるなと思った2人

こないだから映画の宣伝でよく見る生田斗真くんが誰かに似てるなとずーっと気になってたんですけど、やっとわかりました。 城田優くんですね! というか、城田優くんを生田斗真くんに空目して、やっとわかりました。 2人とも彫りの深い端正な顔ですよね。

魚も圧力鍋で煮てみました

圧力鍋でさばの味噌煮を作ったけど圧力鍋ってすごいね。 さばの骨まで柔らかいってわけではないけど、本当に短時間でできちゃったよ。 いつもは魚は普通の鍋で作っていたけど、圧力鍋で作ったほうが身に早く味がしみているような気がするよ。

カラオケが好きです

息子もカラオケが好きみたいで、2人でカラオケに行ったりしています。 息子は歌うのが好きというより、マイクが好きみたいでなかなか離しません。 それでも楽しそうにしているので、私も楽しいです。 今度は夫も誘ってみようかな。

恋多き女といえば戸田恵梨

コードブルーで男前な役どころだった戸田恵理香。 実生活は恋多き女で色んな男性と浮き名を流していますが、ニュースクープはまさかのコードブルー3のフェローでしたね。 意外ではありましたがこの人の恋愛スキャンダルは嫌味がなくてサッパリ感があっていい…

息子に言われた一言で決意しました!

私は息子を妊娠する前は細身で何を食べても太る事はなくダイエットとは無縁でした。 食べる事は元々好きで食べる量も普通の女性に比べれば多かったのですが 息子を出産して太る一方で、産後はこんなもんだろうと思っていましたが、時が経って息子も今年で5…

私にとっての天敵は

苦手なことを克服するっていうのは、本当に困難です。 食べ物の好き嫌いもそう。 どうにかして克服して、嫌いなものをなくしたら、きっとお料理の幅も広がると思うのですが、嫌いなものはなかなか好きになれない!私にとってマヨネーズって本当に天敵です。

懐かしいのは大人だけだね

息子の赤ちゃんの頃の写真見て懐かしがってたら見たいって言うから一緒に眺める〜 この時こうだったのよ!って話ししたけど首かしげたりして「そんな事言われても」だって(笑) いつか自分に子供出来れば分かるようになるわよー

運動音痴の私にやらせないで

幼稚園に通う息子が、「ママ、キャッチボールしよう」と言い出した。 私は運動音痴なので、「パパが帰ってきたらやろうね」と言ったのだが、息子は「ママとやりたい」と言って来た。 なので仕方なく、キャッチボールをする事にしたのだ。 だが運動音痴の私は…

カラオケでストレス発散

この前、久しぶりにカラオケに行ってきました! といっても、最近の曲はほとんど知らないので、ずっと前の曲なのですが…。 いやぁ、音楽っていいですね♪ 曲とともに思い出まで蘇ってくるし、大声出せて久しぶりに楽しかったなぁ。

今日の晩御飯はお魚です

今日の晩御飯はお魚です。 本当は自宅でお魚って、お刺身以外はしたくないのですが、バランスのいいお食事のためには仕方ない。 骨のあるものは、どうしても残骸が残って生ゴミになるのがあまり好きではなく。 骨まで食べれたらいいのですが。

泥んこ遊びは楽しいな

3日連続で雨が続き、外遊びができない息子のムズムズが限界に!夕方雨がやんだので、思い切って公園の砂場で遊びました。 いつもなら汚れないようにソワソワだけど、始めから汚れる前提だから2人とも準備万端。 思い切り泥んこ遊びするなんていつぶりだろう……