マーメイドのブログ

マーメイドのブログです。楽しいことを書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもは風の子というけど

電車の中で見かけた子供達。 薄着だなぁと思います。 いや、私がモコモコに着込んでいるからか。 子どもは風の子といいますが、本当に元気。 羨ましいなぁと感じます。 走り回るくらい元気が欲しいものだと、カイロ片手に思っています。

カボチャにほっこり温まる

ほっこほこにあったまったカボチャを食べました。 美味しい?!この時期は根菜類が活躍しますね?。 まだ残ってるし、カボチャのシチューでもしようかしら。 冬なシチューが美味しく感じますものね。 よし!今日はシチューだ!

好きな料理について、極めていくことについ

知り合いに、パンについて勉強している人がいます。 私もパン作り教室に一緒に行きませんか?と言われましたが、時間の都合が合わなくて、諦めました。 パン以外の料理にしても、勉強していくうちに、とても楽しくなってくるようです。 代わりに、ムックで、…

ネットで当たり前のことに気がついた

当たり前のことなんだけど、物の値段ってその時々の仕入れ値によって変動するんだって改めて思ったよ。 それはね、スーパーだと同じものって大抵同じ値段で売られているよね。 でも、ネットだと同じものでも日によって値段が微妙に違うんだよ。

ハイドロキノンを買ってみた

化粧品を新しく変えてみようと思った。 それで、ハイドロキノンクリームを購入。 こめかみにシミのようなものが出てきてしまい。 治るのかよくわからないけど、とりあえず化粧品を付けてみることにした。 治らなければ、どうしよう。

最近のマイブーム、緑茶!

私の最近の楽しみは…。 ゆっくりと、ちょっとだけいい緑茶を丁寧に入れること。 いつもはインスタントコーヒーを何となく飲んでいる毎日だったけど、 お湯を沸かして、お湯を茶海で適温に冷まして、お気に入りの湯呑に入れる。 緑茶の爽やかな苦みと甘さに癒…

似てるなと思った2人

こないだから映画の宣伝でよく見る生田斗真くんが誰かに似てるなとずーっと気になってたんですけど、やっとわかりました。 城田優くんですね! というか、城田優くんを生田斗真くんに空目して、やっとわかりました。 2人とも彫りの深い端正な顔ですよね。